FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

徒然☆乙女

乙女ゲーム・アニメ感想日記

 

表示中の記事

  • STEAL!
  • 2018年07月31日 (火)
  • 10時42分39秒
by AlphaWolfy

STEAL! 

主人公、”小林明日叶”は父の勧めでエリート学校”魁堂学園”に転入する。
さらに学園の中でも特別な存在とされる”美学行動科”に配属されるが、そこは”マニュスピカ”とよばれるプロ怪盗集団を養成するための教育機関であった。
各自が特殊な能力を持つ”チームグリフ”の一員となり、明日叶はマニュスピカになるべくミッションに立ち向かっていく。(アマゾンより)


以下、BL18禁ゲームの感想です。
BLに抵抗がある方や18才未満の方の閲覧はご遠慮下さい。
ネタバレ有り。





中々面白かったです!
いかにも正統派のBLって感じでした。度を越したバイオレンスや後味の悪いBADENDなど一切無し。
スゴく安心して進行出来ます。
主人公は愛されキャラで、ほぼ皆、好意的に接してきます。
流れ的にはチームの仲間として交流する内に攻略対象と信頼し合う関係になり、心を通わせ、恋愛関係に。
最終ミッションをクリアしてからの2人は本当に幸せそうで、見ていてくすぐったくなりますw
18禁シーンも至ってノーマル。

攻略対象は8人。学園HEAVEN並みの多さw
少し残念なのは話の大筋にある2つのミッションの内容が共通なのでちょっとマンネリ感がある事。
好感度が上がる選択肢を選び続ければGOODENDに簡単に到達出来るので、最後の危機一髪の状況も難なく乗り切れるんだろうなぁという安心感が毎回あって、スリルにはかけるかな。

<主人公・明日叶>
正義感が強く芯がしっかりしている優等生。好感が持てます。
人との関わりに慣れてなくて殻にとじこもっているのかなと思えば、素直で真面目な性格なので相手に対して律儀に真っ直ぐな受け答えをしています。人の気持ちを思い遣る気遣いが出来るイイ子です。
声もキャラクターにあった丁度良い感じなので◎。
18禁シーンも抑え気味で耳障りな所ありませんし、その点でも高得点

スチルはまぁまぁ。18禁シーンでのスチルの出し方がちょっと・・・。
前戯の時点で先走ったスチルが出てくるので、もうちょっと部分割から引きでスチル全体のショットとか工夫すればテキストの内容とマッチしてこちらも盛り上がれるのにな、と。
あとモザイク掛かり過ぎ。局部が全く見えませんw

ほぼ10年前の作品だから古臭い点もあるけれど、十分に楽しめました。
声優さんのメンツがスゴく豪華。18禁、ましてやBLであまり出会えない方もいらっしゃったのでそれだけでワクワクしました!


以下、攻略順に感想を少し。


二階堂 亮一
チームグリフのリーダー、まとめ役。
面倒見が良くて頼れる先輩であるこの方に、明日叶が直に指導して貰い、徐々に親密になっていく様子が良かった。
頭ナデナデしてもらって嬉しいと思ってしまう明日叶が可愛い
ゲームの初周だったので、何を期待していいのか分からず、人格が豹変したり、ハードな内容になったり・・・?なんて心配しましたが、杞憂に終わりました。根っから善良な人でした。見た目通りw
カップリングとして一番しっくりくる様な気がします。

楠本 興
ちょっとした変人なのですよね、この方。
話し方も特徴的だし。特別な能力を二人共持っていて、似た部類だからお互い親近感を覚えてます。
興さんに気に入られたら一気に懐かれてしまって、距離がグッと縮まります。
一線を超えてしまうと中々あちらの方はお盛んな様で 明日叶が大変そう。

土屋 太陽
犬っころみたいに慕われて、明日叶がその好意に答えていくとカップルになる感じ。
太陽のあのテンションは時には疲れますね・・・。あと馬鹿一直線だから窘めるのが大変。
ありんこは苦手なタイプだけど、優しい明日叶はそのまま受け入れてました。
明日叶には年上が似合うと思うんだけどなぁ・・・w

上里 ヒロ
小悪魔系、可愛いもの好き、オシャレとかに詳しい女子力が高い後輩。
絶妙なアプローチで恋の駆け引きを仕掛けてきます。やり方がまさに女子!
ラスボス以外の悪キャラとの駆け引きが面白かったです。
途中ちょっと関係がギクシャクするんですが、明日叶が関係修復の為に投げかけた言葉と態度を間違うとヒロの地雷を踏みますw
身体的にもヒロの方が小さそうだから・・・と思ったけど、明日叶はやっぱり受けでした
たまには交代してあげようよ~w
それとこの二人はキスが大好き。やたらしてましたw

桐生 崇征
この陰険メガネに近づいたらどうなるのか?実は暖かく優しい人なのでは・・・なんて期待は見事に打ち砕かれましたxx
言う事もやる事も冷淡で感情を感じさせないですし、気分を害する様な憎まれ口も散々浴びせられます。
その上序盤から性的な嫌がらせを仕掛けてきて非常に不快でした
そんな嫌がらせに明日叶は抗えず正直によがってしまい、相手がつけあがる羽目に。
明日叶は自分が彼を追いかけるのは好きだから?なんて自問自答していたけど、逆にありんこは嫌悪感を募らせていました。
最後のミッションが終了し関係者が周囲に沢山いるにも関わらず、死角にある横穴で性行為をおっぱじめた2人に仰天しました。爆発で背中怪我してるのに。不謹慎っていうか・・・もう呆れたぜ
BADENDに監禁エンドあり。このゲーム内で最悪のBADEND。
桐生が最後まで好きになれなかったありんこには明日叶が不憫で仕方がなかったです・・・。

中川 眞鳥
この方、飄々としていて掴みどころのない不思議なキャラなんで楽しみでした。
かなり大きな秘密を抱え込んでいる人でした。
このルートをしてしまうと今後の他ルートでも彼の事を考えてしまいそうでコワイw
最終ミッションと彼の目的は重なっていて、明日叶はなくてはならない鍵の存在。
全て無事に解決した時、彼の生きる目的が明日叶に委ねられる事になったのは、まぁHAPPYENDなのでしょうが、それからもいろいろひと悶着ありそうです。彼の家系的に。後日談がスゴく気になります。

クラウディオ・智久・ロッティ
兄さん、格好良いです。惚れます。多分、一番女子ウケが良さそうなキャラ。
後ろ抱きスチルとか最高でした。上半身裸の立ち絵も稀少だったので楽しませて頂きました。
ディオって性にとても積極的で、強引にモノにするタイプだろうから手が早いのかな、と思っていたらそうでもなく、じわじわと時間を掛けて攻めてきた印象。おいむっつり桐生さん見習えよ~w
ラスボス・ホークは彼にとっても宿敵でした。ディオの先走った単独行動が実は緻密に練られた作戦だった事を事前に知らされていなかった明日叶に同情しましたが、正直過ぎる彼がもし全貌を知って行動していたらボロを出してしまったかもしれませんよね。
複数のENDにBADが無くてホッ。
ミッションが失敗してディオが失踪した悲しいENDですら最後に嬉しいサプライズが。

「お前のためにだったら、死んでやるよ。俺の命は、お前にくれてやる」
「命と引き換えにできるくらいーお前を、愛してる」
「お前が俺の真実だ」

口からデマカセばかりな詐欺師の、心からの告白にグッと来ました。
あぁ明日叶、幸せだよなぁ~

藤ヶ谷 慧
やっぱり本命はこの方ですよね。いやぁ、なんといっても声がカッコ良い
一匹狼で協調性に欠けるこのキャラを追いかけ続ける明日叶。他者から一線を引き、暗い影を纏った彼に手を差し伸べたくなる気持ち、分かります。慧が内に秘めた激情に触れ、挙句手篭めにされた明日叶は仏の如く寛大でしたw」
両親の仇討ちに命を燃やす覚悟の彼が明日叶に再び出会い、お互いの距離を縮めていった結果、明日叶と共に生きる事を第一に考えるようになってくれて一安心。
チームグリフのメンバー達とのミッションも慧の協力的態度からスムーズに進行。
ヘリポートにホークを追い詰めてからの劇的な展開はメインヒーローに相応しいシーンでした。
鋭く近寄り難い雰囲気を纏った慧が明日叶といる時に見せる柔らかい眼差しが素敵でした

理事長に誑かされて知らない間にモノにされていたENDがあってホエェ~ってなりましたw

まとめ
めいいっぱい楽しませてきただきました!
お気に入りキャラはディオ。体格差が堪らない
次点は眞鳥さん。ミステリアスで本物の王子様 グリフ一床上手って所も得点高いですよねぇw
好きになれなかった桐生さんですが、あの声優さんだったので楽しめました。
あの声がこんな卑猥なこと言ってる・・・!みたいな楽しみ方でしたがw

中古で購入したのでかなりのお手頃価格でした!
それなのにこのボリューム。
初回限定版はボーナスDISC付きですし。
コスパ最高でした!
 
BLや18禁初心者の乙女でも安心して楽しめる内容だと思いますので、この日記を読んで興味が湧いた乙女に是非オススメしたいです。

以上です


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 18禁BLゲーム

Thread: ゲームプレイ日記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsurezureotome.blog.fc2.com/tb.php/287-f7522ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)