FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

徒然☆乙女

乙女ゲーム・アニメ感想日記

 

表示中の記事

  • VitaminZ Graduation
  • 2018年04月08日 (日)
  • 16時07分13秒
by AlphaWolfy

VitaminZ Graduation 


今作で描かれるのは、卒業を間近に控えた数日間の物語。
学業面では阿呆を脱したと言えるA4たちも、まだまだ私生活での問題は山積み…。
完璧コンビのP2や、個性派揃いの教師陣も加わり、波乱の卒業式が幕を開ける!(アマゾンより)

本編のFD。
短い。アッサリ。


卒業間近の彼らですが、最後の最後までひと悶着ありますw 先生も最後まで大変です。
いろいろあった彼らも卒業を迎え、旅立っていくってのは・・・こちらとしては感慨深い(涙)
精神的に大きく成長した子もいれば、自身と折り合いを付けて前向きになれた子も。
ちなみにB6は卒業式に出席しません。そう、全く登場しない

長さも全5章とサクッと攻略するには丁度いい感じ。
本編と比べたら大分短いのでボリューム不足と感じる乙女もいただろな。
定価で買ったら不満だろうけど、今なら結構お安く買えるみたいなのでおけ☆

ENDはいつも通りの3種類。
教師陣との物語も、本当におまけ程度ですが、楽しめます。
短い上に内容が薄いので最後に告白されても「へ?いつの間に・・・?」って感じですけどw

つっこみ/スルーのポイントも分かり易かったかな。
ただ馬鹿らしい言い間違えが多くて正直突っ込むのが面倒くさい 
でもワザと間違えて主人公の反応を見てる様なモノもあるので何か言わないと!って感じだったり。
本作には腹を抱えて笑えるものは無かったです。
乾いた笑いが出る程度(厳しいですかねw)

おまけが相変わらず充実してます。
ご褒美スチルやシチュボイスがこんもり。
キャストフリートークも楽しみのひとつ。声優さんの個性が出てます。

本編でのありんこのお気に入りは那智でした。
彼の信頼を勝ち得て心が通じるお話がとても好きだったのですが、本作のお話は内容が薄いのでイマイチ。
まぁ、贔屓の彼のルートは読めるだけで嬉しかったかな。

最後に、
ナルミーシー(遊園地)のキャラクター、ナルシーくんが滅茶苦茶可愛かったです!
「てやんでぃ!」の言い方が

そういえば、
積みゲにビタミン探偵モノがまだ残っている・・・
微妙だなーw

以上です

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: D3PUBLISHER

Thread: ゲームプレイ日記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsurezureotome.blog.fc2.com/tb.php/281-272a59b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)