FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

徒然☆乙女

乙女ゲーム・アニメ感想日記

 

表示中の記事

  • ユーリ!!! on ICE
  • 2018年02月25日 (日)
  • 09時52分06秒
by AlphaWolfy

ユーリ!!! on ICE 

久方振りのアニメ感想日記です☆

冬季オリンピック、テレビで連日観戦しておりますが、毎回視聴を欠かさないのがフィギュアスケート。
日本勢、男女とも大健闘でしたが、特に羽生くんが凄かった。
右足首の負傷を感じさせない美しい演技で難なく金メダルを勝ち取る絶対王者の風格。
「攻めこそが最大の武器」と自負し、逆境に打ち勝つ精神力を見せ付けてくれました。
NHKスペシャル「金メダルへの道 羽生結弦 連覇への苦闘」を見た後だった事もあり、感動はひとしお。
これからも頑張って欲しい選手です。ありんこは応援し続けますよ~☆

ジャンプの種類や高得点を取る構成などについて学び、ありんこの中でフィギュアスケート熱が高まっていたこのタイミングで。
ユーリ!!! on ICE観ました(やっと)
以前から時間があったら見ようとは思っていたんですよね
もう今しかないでしょうの勢いで一気見w

因みに夢100(ジークレスト)でもコラボ企画「ユーリ!!! on 夢100」開催の真っ最中。
ユーリがロシアンヤンキーの技発動したり、異世界の温泉場で勇利がカツ丼になる話とかドンチャン騒ぎしてますw

全12話ということで、時間があれば1日で見れる長さ。
続きが気になるアニメって最近出会って無かったので久々に楽しかったです。

ヴィクトルの指導を受けて勇利が最終的に世界でどこまで通用するように成長するのかが一番気掛かりなポイントだと思うのだけど、我々視聴者の期待を裏切らず、まるで少年誌の王道展開のように上り詰めてくれました。まだ向上の余地がある、という課題を残して(2期期待?)
土壇場だった最後のフリースタイルのシーンでは感情が高ぶって涙しそうになりました
腐女子が思わずドキッとしてしまう様なシーンが散りばめられていた点もありんこ的に◎。
ただ、贅沢を言うと展開が競技大会続きで駆け足過ぎた事。もうちょっと余裕が欲しかった。

声優さんの観点でもかなり豪華なメンツ
豊永君もちろん良かったけど、諏訪部さんのソフトな中低音が耳に心地よく、幸せでした
宮野さんが演じるJJは想像以上にウザかった。宮野さん自身かと錯覚するほど役に馴染んてましたねw
ネットで声優さん出演イベや特集番組UPされてたので楽しく視聴致しました☆
黄色い歓声の多い事多い事w

国際色豊かで実在モデルを彷彿させる登場人物の数々。
日本を飛び越えて世界で人気がある理由が分かりました。
平昌オリンピックのペアショートで「Yuri on ICE」滑った日本代表の方達。
ビックリしたよ・・・でも海外ファンも大喜びだったね~。
このアニメの人気の高さが伺える嬉しい「事件」でした!

アニメ放送からもう一年以上経つのにまだまだ人気の「ユーリ!!! on ICE」。
今後の展開に期待してます☆

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category: アニメ

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsurezureotome.blog.fc2.com/tb.php/280-0279714b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)