FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

徒然☆乙女

乙女ゲーム・アニメ感想日記

 

表示中の記事

  • カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!
  • 2018年03月21日 (水)
  • 11時56分34秒
by AlphaWolfy

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 



あの世界観再び。
最後は千木良先輩に全部持ってかれたっ


カエル畑のFD。ありんこはPSP版を攻略しました。
ホコリの溜まった積みゲーの中に混じっていた本作
攻略意欲がイマイチ湧かないモノばかりの中、この作品はある程度楽しめる予感がしていました
TAKUYOさんの過去作でありんこの一番のお気に入りは月影の鎖ですが、カエル畑は2番目に好きな作品です☆

内容も王道の学園モノとはかなり掛け離れていて、カエルになったり、人外が登場したり・・・ファンタジー要素溢れてます。
高校生同士の遣り取りが微笑ましく、笑える会話や掛け合いも沢山。
明るく楽しくワイワイと物語は進行するのですが、物語の根底で人間が招いた環境の悪化など現実的でシリアスな問題定義がなされており、メッセージ性を感じました。
アホ毛持ちなのに常に冷静沈着で客観的に物事を観る事が出来、人間として誰よりも成熟した印象を持つ、侍口調wの主人公も健在です。
ここで繰り広げられる恋愛は淡くて甘酸っぱく、初恋の類。
絆を深めた友情の延長線上に現れる特別な感情、というような。
FDなので、本編に比べて少し糖度は上がったかな。 

このFDは三本立てのコンテンツ。
アナザーストーリー:もしも、誰とも恋愛関係にならずに土地の浄化を進めていたら? 本編とは違ったIF設定
アフターストーリー:本編の各攻略対象キャラクターとのエンディング後の物語
真相ルート…「彼」を選んだ場合の特別な物語

ミニゲームがあり、クリアすると見れるおまけがあるのですが、ちょっと遊んで断念。
テト○スみたいなゲームを一回試したら中々終わらず、途中で飽きてしまったw
カードゲームの方はそんなに時間掛からなさそうなので、試す価値あるかも。

アナザーから攻略しました。前作攻略から時間が経っているので雰囲気やキャラを思い出す為です。
記憶が蘇ってきて、広瀬くんと先生が好きだったなぁとしみじみ。
広瀬くんは声と雰囲気が◎だし、先生は一番恋愛成就が難しそうな大人なのに両思いになれる事が只々嬉しい

アフターでは彼と夏祭り。ちょっといちゃいちゃw
尺的に期待より短くて残念。

真相ルートではお待ちかねの千木良先輩が攻略出来ます!
こちらのボリュームは十分。土地問題も綺麗に収束し、満足の終わり方。
彼の実態は○○○ですから最強な訳で
彼なら浄化も力技でどうにか出来てしまうでしょう。
性格的な問題もありw、彼に歩み寄るにはかなりの努力が必要な様子。
あんなキャラの人に必要以上に近づきたい人って(見目の優秀さをもっても)あまりいないでしょうし、あの鉄壁な壁(人を寄せ付けない・理解されづらい変人振り)を切り崩し、懐に潜り込めた存在も今までいなかったでしょう。
彼の情深いところ、面倒見の良いところ、愛すべき面を見せられてしまったら、彼を愛さずにはいられないのですw

ここで実感したのが風羽の懐の大きさ。人外である彼との将来に決して悲観せず、前向きな姿にある種の感動を覚えました。15歳であんな達観した女の子は他にはいないと断言できるw 相手を思い遣る気持ちを忘れず、冷静に思考し行動出来る子です。
アホ毛をどうにかしてあげたいよなぁと思わせた愛すべき主人公でしたw

本編のファンなら必攻略。楽しめると思います。
そして千木良先輩を好きになるでしょうw
以上、感想日記でした


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category: TAKUYO

Thread: ゲームプレイ日記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsurezureotome.blog.fc2.com/tb.php/279-61cc3a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)