FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

徒然☆乙女

乙女ゲーム・アニメ感想日記

 

表示中の記事

  • 喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~
  • 2017年11月29日 (水)
  • 07時48分35秒
by AlphaWolfy

喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~ 


拳で愛を語る恋愛アドベンチャー。
FDだけあって中々の糖度。楽しめました☆


フルコンプ済。
期待通りの面白さでした。やっぱりこの作品好きだなぁ~
本編が気にいった方なら文句なく楽しめると思います。

喧嘩番長 乙女の当ブログ感想日記はこちら

この作品の魅力は、女である主人公がヤンキー高校を拳でシメてトップを取るという有り得ない設定なのに、案外ストーリーがしっかりしているし、少年モノの様な熱い展開も沢山あって、彼らを応援したい気持ちにさせられるところでしょうか。ヤンキーのクセに愛すべきキャラばかりで、サブキャラも含め皆の事が大好きになれること確実です

本編で恋愛が成就した結末の後日談と、皆で夏合宿というIFストーリーの二本立て。
後日談はピュアな高校生ラブから結婚後の二人など様々。
夏合宿の方は砂浜で遊んだり晩御飯にカレー作ったりワイワイしていて楽しそう。特にカンフーのくだりが面白かったw

ゲーム性は低く、前回の様なボタンをタイミング良く押すバトルは各ルート1回だけ。
前回多かったので周回するのが少し面倒だった思い出が・・・その点本作は楽チン。

一つ気になったのはロードに時間が掛かり過ぎる事。
バグ?と思うくらい不自然な間が毎回あります。

ありんこ一押しのサブキャラ 坂口さん、今回もいい味出してます。言い方とか言う事がイチイチ面白い。
恋愛対象に昇格は・・・無かったですね(;_;)
変態だしw舎弟ごときの彼と結ばれたら組としても一大事だし・・・仕方が無いか

全体のボリュームはあまりないかな。
集中してやればすぐ終わりそうな感じ。

以下、ネタバレ有の感想を少し。


斗々丸
CVけんぬ。
スゴく良かったです!
彼の明るくポジティブな性格、良いですね~。一見ヤンキーなのに、勉強出来る設定とか面白いw
ひなこ好き好きオーラ全開で、ベタ惚れ。ここでは女子として登場しているからか周りの扱いもとっても優しい。マブダチが恋人同士になる・・・って中々無い展開ですけど、だからこそお互いの絆も固いんですね☆ 彼氏彼女として理想的な雰囲気でした
前回の流れで全国模試で100位以内に入らないと強制的に海外留学って展開でしたが、斗々丸は全くプレッシャーを感じる事なく自信に満ち溢れた態度がとても心強く感じました。
大切な模試の当日に新一年生の勢力とぶつかって遅刻の状況でも、彼のポジティブオーラは健在で凄いな~と素直に感心。斗々丸がもっと好きになりました。

CVけんぬのセリフの入れ方もイチイチありんこのツボをくすぐって来て良かったです☆
最近攻略のゲームにけんぬが頻出している所為か、どうもけんぬマジックに掛かってしまった様です
うふふ笑いが絶えない楽しいルートでした。

金春
CV蒼井翔太くん。
独りで解決しようとして自分を追い詰めてた本編の流れの延長戦といいますか・・・。
女が苦手だった彼だから、とてもシャイで恋人としての進展も遅いのは予想がつきましたが、ちょっとした切っ掛けで又心を閉ざしてしまった今回の展開はちょっと残念でした。もっと恋人としてオープンな関係が築けたらいいですよね~。
しかしここは番長であるひなこらしい解決方法で、そんな金春と正面から対峙。
最後は思う存分イチャコラしてくれた感じでホッとしましたw
しかし金春くんとひなこちゃんって身長も体重も余り変わらなかったんですね・・・。
立ち絵からはそんな感じはしませんでしたが、実際の数字が出てきてちょっと驚きましたw

吉良麟太郎
CVほそやん。
う~ん、このルートイマイチだったなぁ。もっと明るくハッピーなその後を見たかったんだけど。
キラリンの態度が後ろ向きというか、思い込みが激しいというか・・・。
ひなこを守る、喧嘩はするなの一点張り。獅子吼に鬼ヶ島ひかるとして残った彼女に不満を持っているんですよね。
児童養護施設にいた頃の2人の幸せな思い出にとらわれて、周りが見えていない状態です。
弟の希くんがあんなに家族を必要としている時に、全く眼中に無い態度を取るキラリンにモヤっとしました。
「・・・」のセリフが溜息ばかりで、そんな声を聴いているこちらもちょっとイラつきましたw
最後のひなことのタイマンで本気で勝負し彼女が勝った展開で少し気持ちがスッキリしましたね。
あんなキラリンには一発かましてやらなきゃ!って気分だったので。
でもひなこに一途で真剣交際している様子は明白で、ゴールインも結構早いかも?!

未良子裕太
CVかっきー。
現役アイドルの彼と付き合っている事も極秘、その上男として獅子吼に通っているのだから・・・あぁ隠し事が一杯!!
喧嘩など危険が無い様にとか、悪い虫がつかない様にとか、学校で彼女を見張ってなければいけないのに、仕事との両立に苦しんでその内2人の関係がギクシャクしてきてしまうんですが・・・結果オーライ。
意外と独占欲が強くて嫉妬しいなんですね~。
いつも余裕風を吹かしてる未良子がいっぱいいっぱいになってる様子にはキュンとしました
あの最後のひなこ・ひかるの双子ユニットでデビューとかサプライズ過ぎてビックリしましたw
これからもひと波もふた波もありそうなこの2人の関係。でも一番恋人らしい甘い雰囲気が楽しめたルートでした☆

鬼ヶ島鳳凰
CVまえぬ。
何度見てもスッゴイな、このネーミングw
この人達、サラッと本編で結婚してましたからねぇ~驚いた事に。
だからと言って2人が新婚生活を満喫しているかと思えば・・・まだ高校生であるひなこのレベルに合わせたお付き合いをしている感じ。組内で同居といっても親の目も光ってますし、ホント名目だけの夫婦です。
鳳凰は仕事で忙しくて、それも物足りなく思っているひなこ。2人はスレ違い、ついにひなこが家出を?!
結果として鳳凰は、今後の組の安泰の為に前回ゴタゴタしてた敵対組織の残党狩りをしていた訳です。
また、けじめを着ける為に獅子吼でひなこの正体を明かし、結婚してる事も暴露。
ひと段落着いた感じの終わり方でした。
キラリンと鳳凰の間にちょっと緊張が走ったシーンがありました。こういう展開好きだな、ドキドキするなw
鳳凰ってあんなに貫禄があるけどまだ19歳。信じられないよなぁw

まとめ
前作、もっと後日談的なおまけがあったら良かったのに・・・と思っていた所にこのFD。
色々と欲しかったその後の物語への欲求が補充されて満足です。
ひかるは相変わらず女子力高くてひなこよりよっぽど・・・って感じだし、わがまま放題ですがやっぱり憎めないキャラです。
坂口さん面白過ぎ。若とお嬢の様子にイチイチ悶絶してるセリフが笑える。
野郎に話しかける時のドスの効いた声も素敵でありんこはすっかりファンです☆
全力で演技されただろうCV近藤さんを想って感謝の気持ちで一杯になりましたw

続編はもうないだろうなぁ・・・でももし出たら欲しいな。

以上です

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: その他

Thread: ゲームプレイ日記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsurezureotome.blog.fc2.com/tb.php/273-08493593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)