FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

徒然☆乙女

乙女ゲーム・アニメ感想日記

 

表示中の記事

  • 恋愛番長2 MidnightLesson!!!
  • 2017年03月27日 (月)
  • 09時30分52秒
by AlphaWolfy

恋愛番長2 MidnightLesson!!! 


サクッと気軽にプレイする目的なら
十分楽しめる作品。


作品紹介の引用文が長かったので省略しましたm(_ _)m
前作はその昔に手に取った記憶が・・・。
コンプするまで頑張らなかった様な気が
今回は前作と違って一通りレビューする為に全ルート臨みました。
これは酷い・・・と感じる様な極端なキャラや詰まらないシナリオは無く、どれも及第点でした。
正直あまり期待していなかったので、思ったより楽しめて良かったです

4月から3月までの一年間、あなたが選んだ番長と期間限定の恋のレッスン。
時を重ねていく内に本物の恋に落ちてる・・・という具合。
ENDは3種類用意されています。
ホスト、ドS、ヤンキー、データ、癒し、乙女、小悪魔、風紀など・・・様々なタイプの番長がいるので、誰かが好みに引っかかると思います。
それでもやっぱり興味がないタイプの番長ルートでは機械的に○ボタン連打しているって調子になってしまい

それに声優さんのメンツがサブキャラに至るまで豪華。よくこれだけ集めてきたよなぁ・・・と感心
サブにはギリギリ番長(CVべ様)とかちょいエロ番長(CVノジケンさん)とか得体が知れない番長もいてとっても賑やかでした☆

一つ気になった点。
雪山に遊びにいくイベがあるのですが、衣装が変わらなくて不自然でした。
薄着のままだったり胸がはだけたままの立ち絵は無いんじゃないのw

以下攻略順に感想を。
書く事あまりないので簡潔です。
ネタバレ有り。





癒し番長 CV鈴木千尋さん
あの声には癒されますね~ でもキャラ的にはベタベタし過ぎ
よく知らない人がスキンシップを求めてきたら、それだけで厭になるかも。
彼の様に嫌悪感を感じさせない自然な感じに触ってきたとしても・・・好きでもない異性とは一定の距離を保ちたい


データ番長 CV木村良平さん
チャラそうだけど、ヴィジュアル的に期待値高
けど・・・シャツはだけ過ぎ~。冬ぐらいはちゃんとシャツのボタン止めようよ~
データに基づいて恋愛をしようだなんて、バカな番長って思いましたけど、やっぱり。
データ云々言ってられない、本物の気持ちに戸惑う番長が可愛くてキュンとしました。


小悪魔番長 CVかっきー
流石かっきー、一筋縄ではいかない小悪魔な雰囲気、よく出てました。
小憎らしくて可愛いんだけど、ありんこには響かないタイプかな。


風紀番長 CV入野自由くん
風紀取り締まってて不純異性交遊認めないとか言ってるこの人と、一体どんな恋が出来るのか。
かなり疑問でしたがw、所謂堅物と清き正しい恋って感じでした。
マツカゼーノの登場がインパクト有り過ぎて肝心の風紀さんが霞んだ感じw


ヤンキー番長 CVよっちん
可愛いなぁ~ 色々とツボを擽ってくるなぁ
90%自然体な演技を聞かせてくれるCVさんのお蔭だと思うのですが、ありんこの一番のお気に入りキャラ。
よっちん担当の薄○鬼キャラの言及もあっておぉ~ってなりましたし
普段喧嘩ばっかしてるのは良ろしくないけど、ホントいい人だし楽しかった!


乙女番長 CV鈴木裕斗さん
可愛いんだけど・・・。買い物とかスイーツとか一緒にキャッキャ出来るんだけど・・・。
男性らしさが足りないんですよね・・・これ致命的w 
付き合い始めても女装のままとか友達のノリのままとかガッカリなんですけど


ホスト番長 CV森川さん
あの声を楽しむ為のルート、というか・・・ホント、声がメインでしたw
ホストの彼がどうして彼女に本気になったのか、あまりよく分からなかったです。


ドS番長 CVたっつん
さすが人気投票堂々一位のドS番長。楽しかったです!
最初は主人公はバンドのローディみたいな事を有無を言わさずさせられたり、ただただ振り回されるだけでどうなるのか不安でしたが、恋愛指南も堂に入っていたし、頼り甲斐がある。たっつんの演技も期待通り◎でした!

まとめ
楽しかったです。
サクサク出来るし、内容も軽いので片手間にでも出来る感じがいいですね☆
お気に入り番長はヤンキー、ドS、データかなぁ

以上です

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category: オトメイト

Thread: ゲームプレイ日記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsurezureotome.blog.fc2.com/tb.php/259-1858fb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)