FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

徒然☆乙女

乙女ゲーム・アニメ感想日記

 

表示中の記事

  • 神々の悪戯 InFinite
  • 2016年11月14日 (月)
  • 06時03分22秒
by AlphaWolfy

神々の悪戯 InFinite 



人間の代表として召喚された主人公は、
神によって創られた学園に集められた様々な神話の神々に
「人間とは、そして愛とは何か」を教えるよう命じられる。
とまどいながらも、与えられた期限の中で、個性豊かな神々と共に生活することに……。

……しかし、「もし」あの時、別の選択をしていたら?

4つの運命が加わり、紡ぎだされる新たなストーリー。
神々と過ごす学園生活が今再び、幕を開ける。(アマゾンより引用)

絵がとにかく美麗。
前作同様、ライト感覚で楽しむゲーム(=゚ω゚)ノ


前作(本編)の感想日記はこちら

前作で攻略不可だったサブキャラの4名攻略がメイン。
箱庭での目的に関心が無く、やる気のない神、他の神のお目付け役として召喚された為、授業に参加していない神、保護者的な立場にある神、主人公の世話役として造られた泥人形w
皆さん個性的ですし、魅力的だとは思います。
それぞれのキャラの生い立ちや関係性など知っていくのは興味深いですし、勉強になります
肝心の恋愛面は、状況的に彼女しかいない&人間の愛を学ぶに相応しい相手だから、流れで行くとそうなるかな~という感じです。感情移入が出来る程劇的な展開は無いです。
最後に現実に戻るか、神の世界に行くか・・・という選択では、身分差(種属さ?)を乗り越えて神の世界を選ぶ程恋に落ちている感覚があまり感じられないので、気持ち的には??なのも前作と全く一緒です

物語はいきなり箱庭での生活から始まります。
主人公がそこに至った経緯が描かれていないので、前知識のない乙女に説明があった方が良かったかな。

前作攻略キャラにもルートがありますが、尺が短くおまけ程度。
ほぼ忘れてしまっていた前作のルート展開が蘇ってきて、懐かしく思いながら攻略しました。

CERO Dですので大人展開あり、です。
サブキャラ4人の誰か?と思ったら、前作メインキャラの1人でした。
どうして一人だけ特別扱いなのかな? どうせするなら皆したら?w
性行為を連想させるそのシーンに登場したスチルの露出度にビックリ。
カズキヨネさんの絵でああいうのが出てくるとは思っていなかった

絵、文句無しに美麗です。
彫刻の様な肉体美を誇る神々の姿はホントに美しい
BGMも前作と一緒ですが、作品の雰囲気にマッチしているしオリジナリティを感じるところが◎。
キャラソン、皆さん頑張ってるよな~。特に関さん歌声が素敵で印象的でした。

以下、簡単にルート別の感想を。
ネタバレ有りです。




デュオニソス
CVノジ兄。
軟派でちゃらんぽらんな感じの人だけど、抱えてるジレンマは大きかった
「半端者」である事に劣等感を覚える出生、父・ゼウスとは微妙な関係。
追い掛け回して世話を焼く主人公の努力が実ってホッ。
色っぽいお誘いシーンもあり、このキャラならではの色気を感じました

トール
CV杉山さん。
ありんこの一番狙いはこの方
誠実で生真面目で「優しい巨人」のイメージ
恋愛からは一番遠そうな堅物、なのだけど・・・ジワジワと距離が近づいてくる感じがイイ
北欧神話の3人はとても仲がいいから、このルートでは他2人がかなり絡んできましたw
居合の腕を認められて「戦乙女」になる、って終わり方はちょっと意外だったかなー。


CV内田夕夜さん。
中性的なキャラクターだから、恋愛対象として見るというより、友達感覚から先に進むのが中々難しかった(ありんこは)。
自分よりも女性らしい美しさを持つ男性って恋人としてどうかなぁ?
日本神話を束ねる偉大な存在だから、お恐れ多いという感覚もあるしw
でも渋い色のお着物を着た彼のスチルは素敵でした(絵の力って凄いな)

メリッサ
CV関さん。
あの泥人形が・・・金髪ポニーテール、オッドアイの精悍な若者に!
口調が相変わらずべらんめぇでちょっと幻滅したけどw
箱庭にしか存在しないから、主人公の世界に一緒に行くENDは無しか・・・。
ゼウスが本気ならどうにか出来そうですけどねー。

まとめ
グイグイ迫ってきてついに・・・!のバルドル(そういや前作も)、
喋り方と性格は苦手だけど、CV細谷さんだから嫌いになれないwロキ、
他の女性の姿がチラついて不快だったのが今ではいい思い出のアポロン、
あまり印象に残らない日本神話組の兄弟・・・。

色々なタイプのキャラがいて飽きないですかねー。
全体的に前回とあまり変わらないクオリティでした。
カズキヨネさんの美麗なイラストは健在です。
ファンの乙女は要チェック

以上です

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: BROCCOLI

Thread: ゲームプレイ日記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsurezureotome.blog.fc2.com/tb.php/247-20ab8597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)