FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

徒然☆乙女

乙女ゲーム・アニメ感想日記

 

表示中の記事

  • バクダン★ハンダン
  • 2015年07月02日 (木)
  • 11時19分53秒
by AlphaWolfy

バクダン★ハンダン 


日本最大級のテーマパークの開演日。
テレビゲームを題材にしたアトラクションがウリのこのテーマパークは、
ゲームクリエイター「稲船敬二」がプロデュースしている事でも話題だ。

稲船氏が開演の挨拶を行う中、突如謎の集団が現れてテーマパークを爆破すると
宣言し、爆破を中止してほしくば、7日間の【ゲーム】に参加するように呼びかける!

人質を助け出すために立候補した主人公は、魅力的な6人の男性達と一緒に、
アトラクションを舞台にした命懸けの【ゲーム】に挑むことになる!!(アマゾンより引用)


恋の行方も事件の真相も、ヒラメキでゲット!

原画が逆転裁判の岩元辰郎さん、ミステリー・謎解き要素担当は「かまいたちの夜」で有名な推理作家の我孫子武丸さんと、ゲームクリエイター稲船敬二さん(実名でキャラとして登場)が制作に協力。ですから乙女ゲームとしてはかなり異色の作品です。
尺はあまり長くなく、2周目からは個別ルートも短時間で攻略できます。

<内容>
ワルドブー(CV楽しんご!)のゲームに巻き込まれた個性的なメンバー達が協力し合って命懸けのゲームをクリアする内に、連帯感と絆が生まれ結束していく様子が描かれています。
その過程に高校生の主人公とのピュアな恋愛が絡んできます。

<主人公>
主人公は等身大の高校生。 
キャラデザではボーイッシュなイメージ。
鋭いひらめきの持ち主。真っ直ぐでいつも一生懸命でいい意味で普通の子。
恋愛要素に関して言えば経験値が低い彼女ですからピュアな感じ。大人組からは最初子供扱いされて可哀想なのですがゲーム終盤にはしっかりと女性として意識される存在になっています。

<喝を入れる!>
主人公が「どんな判断だ!」と相手に喝を入れるシーンが共通ルート、個別ルートに散りばめられていますが、これが結構・・・爽快♫ 
主人公が喝→落雷→相手平謝りw クセになります。

<楽曲>
OP、ED曲とも蛇足さんが担当。
彼はゲーム序盤にキャラクターになって登場するシーンも。
イケメンっぷりがご本人そっくり。

楽曲提供はZIZZ STUDIOです。
ZIZZだから二トキラ作品を彷彿させるBGMが幾つかあって個人的にはツボでした。 
そしてZIZZといえばいとうかなこさん。
彼女の伸びやかなボーカルが生かされた素敵なイメージソング「ブレイクビーツ」が聞けて幸せでした

<システム>
特に不満は無し。
ひらめき★バクダンで躓いても巻き戻し機能があるので安心。

以下、攻略順にキャラ別の感想を少し。
ネタバレ有り。




御手洗 流星
CV日野さん。
銀座のNO.1ホスト。キャラデザ的にはブッ飛んだ感じのロン毛のチンピラか?w
直情的で思い付いた即行動、当たって砕けろ的なノリの人で仲間に迷惑をかける時もあるけど、体を張って主人公を守ってくれたり、子供好きだったり、情に厚くて仲間思いの良い奴

ホストだから甘い言葉も言い慣れてるのかな、なんて疑心暗鬼になってしまう主人公の気持ちも分かるけど、行動に彼の人の良さが現れてますからね・・・w 

CV日野さんに兄貴分っぽいちょっと強引なキャラを演じてもらえると得した気になります(←私だけ?)。 
「守るよ」というセリフにメロッとなりましたw


芽御師 航太
CV森田さん。
引き籠りのゲーマー。
ネット上では格闘神と呼ばれるほどの腕前を誇り、ゲームに詳しいので色々な局面で仲間達を助けてくれるキャラ。
反射神経が良い所を見せつけたシーンでは頼もしさのあまり惚れそうになったw 体力無いけどww
キャラデザでは根暗そうなのですが、話し掛けていけば心を開いてくれて穏やかで優しい語り口の人。
彼の話し方が癒しに感じたほど、好きになりました
森田さんGJ
女の子慣れしてないし引き籠りだからwドキマギして冷や汗掻いている表情が何度も。面白かったw
最後はこのゲームに巻き込まれた事が切っ掛けで引き籠もり脱却&彼女ゲット。良かったね~ヽ(;▽;)ノ


若狭 永遠
CV梶くん。
年下のアイドル。 キャラデザもタレ目で可愛らしく、ちょっと視線が色っぽいw
ビビリだったり、弱音を吐いたり・・・芸能界で鍛えられていたとしてもやっぱり素顔の彼は年相応。可愛いです。
アイドルとしてスランプ気味だという現状を持った永遠君。
彼が主人公と共に行動していくことによって活路を見出す事が出来た展開は後味が良くって◎。


調辺歩
CV成田さん。
一番恋愛対象としては有り得ないキャラ
32歳って年齢設定ですからね・・・高校生にとってはトテツもなくオヤジでしょう。
それに子持ち。
そんな人に恋愛対象として興味を持つでしょうか・・・? 
当然、調辺さんからはガキ扱い。
高校生は子供じゃない・・・と反論したくなる気持ちも分かるけど、主人公はどうみても色っぽくも大人っぽくも無い、年相応のルックスを持つ元気な女のコ。
この二人の恋愛過程は非現実的過ぎて・・・最後にキスを交わすシーンではドン引きました。

このルートでメンバー同士の関連性、ワルドブーの正体がかなり分かり始めてきたので真相解明という意味では面白いルートだったかな。


卜部君麻呂
CVべ様。26歳という設定が若すぎると感じてしまう程のいい声です 穏やかで落ち着いた雰囲気の人。
水晶占い師という胡散臭い職業の人なんですが・・・実は「裏切り者(反転)」なんですよね
途中離脱した彼を探しに単独行動、そして救出しに行ったり・・・このルートの主人公は協調性に欠けるw 
喝を入れた時の卜部さんの髪型が劇的で・・・面白かったですw


士道昴流
CVすず。 クールで完璧主義の警部補。
見るからにカッコよくて頼りになる人ですから早い時分から彼と会話中にドキドキしてしまう気持ちに共感。
年齢的にもまだ許容範囲内w そういった意味で一番自然に恋愛が出来たキャラでした。

あのサングラスが壊れた時、ちゃんと替えを携帯していたのには笑ったw

魅神真
CV鈴木千尋さん。
全員攻略後にOPENするルート。
・・・非常に言動が胡散臭い人です。
主人公が遭遇する度につく言い訳が嘘臭い。
でも前向きで素直な主人公は疑うことを知らず・・・w
イレギュラーな存在である主人公に興味を持ち、恋愛感情を持ち始めるのですが・・・う~ん。
どう考えてもサイコな異常者ですからね・・・私だったら犯罪者と知った時点で遠慮したいww

まとめ
女子向けに作られた簡単な謎解きに恋愛要素が加わった、というライト感覚の乙女ゲー。
御覧の通り、キャラデザが個性的でw絵的には恋愛出来るか不安でしたが、内容は悪く無かったです。
でも胸がキュンとしたり、萌えたりすることは無かったかな
尺があまり長く無いのでサクサク攻略終わります。忙しい乙女にピッタリ。
重くてシリアスな恋愛モノの後にちょっと趣向を変えてこんな作品を攻略してみるのも良い気分転換になるかもしれませんね。

以上です

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category: オトメイト

Thread: ゲームプレイ日記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsurezureotome.blog.fc2.com/tb.php/197-873b1ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)